Hellblau

140字以上を書きます

日記20220820

二度寝から起きたら夕方だった

アリの巣賭博
配偶者とごはん食べに行った時に店内のテレビでちょうど野球中継が流れていて、小さい球を小さい棒で打つゲームで大金を稼げてすごいみたいな話から賭博が成立するような競技は興行的に盛り上がりやすいみたいな話になり、賭博として成立するミニマルなものはなんだろうと考えた時にルーレットが強すぎるという結果になった
コンポーネントは派手だけどやってることは球が転がるのを見守るだけなんだよね
人間は球を転がすのに勝てない…
わたしの提案した賭博はアリの巣の傍に砂糖などアリの好むものを配置し、あらかじめ設定した時間内で砂糖に寄ってきたアリの数が偶数か奇数か賭けるものなんですが
これめちゃくちゃおもしろくないですか???
アリの巣穴付近のシュールな映像が流れる中、チャット欄で「あと1匹来い!!!!」とかで大騒ぎしてるところは絶対見たい

今回メインの目的はフォーミュラX
あまり嗅覚には自信はないけど、素人のセルフ判断ではムエットと変わらない気がするからニュートラルっぽい?
でも石鹸っぽいといえば石鹸っぽい気もするし、ニュートラルスキンとムスキースキンの間ぐらいかも
甘い香りやお香の香りとは思わなかったのでスイートとウッディは除外でいいかな

Amagingreenは以前の量り売りを使い切ったので今回量を増やしてリピート、Equationはムエットで試しただけではまだ情報を整理できていないのでまた時間かけて嗅ぎます

今日は書きたいことがはっきりしてたからトピックは少ないけど30分で結構書けたな