Hellblau

140字以上を書きます

日記20220824

毎日なんやかんや書きたいことが出てくるので日記続きそうな気配を感じる、と下書きに書いていたが清書して上げるのを忘れていた回

日々Twitterで大騒ぎしてるのに意外とこっちに書くこと残ってるなとは思っている

自分は創作をしないからアウトプットしない方の人間だと考えていたけど、Twitterも日記もアウトプットだということに今更気づいてしまい、なんかしらアウトプットし続けないとしんどいというのはこういうことかと実感している
ここ最近は清書するのが日付変わってからなんですが、それは果たしていつの日記になるんだろう
トピックだけその日のうちに出してるからセーフ理論で行きます

仕事の英語どうするか問題
英文書くのとリスニングは苦手なので一旦置いておいて、英文読むのは抵抗ない状態を維持したいと思っているけどどうしたもんかなぁという
単語覚えてなくて毎回意味調べてるから余計にカロリー使うのよくないし、なるべく出てきた単語は覚えるようにします 解決

duolingoやってるんだからそれで英語やればいいのにってのはある、あるけどスペイン語もやりたいから結局スペイン語やってる
日本語話者向けのスペイン語コースがなかったので、英語話者向けのコースでスペイン語の勉強をするとかいう意味わからん状態になっている

日本語に対応してないから仕方なく英語のまま使うっていうのは昔のiPhoneっぽくないですか?