Hellblau

140字以上を書きます

ネイルポリッシュ2021

今年、めっちゃネイルポリッシュ買った一年だった。
去年の冬、飴色蜜柑をパケ買いしたのをきっかけにネイルエスは追うようにしてて。
今年に入ってから買ったやつ列挙したら眩暈してきた、買い過ぎでは??

季節ごとにまとめ買いした様子↓


f:id:mizmanju:20211209230123j:image

f:id:mizmanju:20211209230120j:image

春(左上段):夜間飛行・星金継・sakura drop翡翠鳥・瑠璃羊羹
夏(右上段):crystal lake・blue moon・hydrangea
秋(左下段):永久花・carnelian・fly me・to the moon
冬(右下段):emma bijou・lotus dew・jem stone・silver dragees

ホリデーコレクションほんとかわいい、ピンクラメは天才。


f:id:mizmanju:20211209230147j:image

f:id:mizmanju:20211209230149j:image

ホリデー:rose de noel・bijou de noel・buche de noel

 

去年から今年にかけて周りにポリッシュ塗る人が増えたことで季節ごとに各ブランドの限定カラーのポリッシュ情報がどんどん流れてくるので、かわいいのとか持ってないタイプの色見ると財布の紐が緩んでいくってわけ!
ルナソルとかエレガンスとか高そうで手出してなかったのに…

↓グリーン系に執着する人みたいになっちゃった

f:id:mizmanju:20211209230334j:image
ルナソル:EX15グレースピネル・EX11モザイクブルー
エレガンスクルーズ:GR01・GR02・GR03・MN02

デパコス系というか、プチプラよりちょっと高い価格帯のポリッシュはラメの入り方が繊細だったり一度塗りで十分ってぐらい発色が良かったりで、とにかく色が綺麗なんだよねぇ。
エレガンスクルーズのGR02がまじで玉虫色で、あまりにかわいいので狂った。
その割に全部の指に塗ると仕事中に「視界にでかい虫が入ってくるな…」の顔になるので使い方ちょっと考える…

 

シアーな発色も好きだし、秋冬に向けてくすんだ色のポリッシュも欲しいしでプチプラ以上デパコス未満ぐらいのやつも結構買った。


f:id:mizmanju:20211209230415j:image

f:id:mizmanju:20211209230435j:image

ラミナエ:Shion・Julia・Flannel
ジーニッシュ:レンブラントダヴィンチ・クリムト
ロムアンド:mongdol・ok・dusk navy

冬のもやもや修行やろ!ってラミナエのくすみカラーをまとめて買ったものの、ポリッシュの増えるスピードが速すぎて全然修行できてないんだよね、とっくの昔に人間の指の本数を超えているので…
ジーニッシュのダヴィンチは深緑に金ラメでめちゃかわいい!
単色グラデにして金で細フレンチ入れるだけで絵画の貫禄。
ロムアンド、めちゃくちゃシアーなので仕込みカラーとかニュアンスチェンジに使えそう。

 

これがね、沼の入り口

f:id:mizmanju:20211209230514j:image