Hellblau

140字以上を書きます

ベストバイ2021

今年は趣味を増やしまくったのでそれぞれベストバイもそれぞれあるってわけ

ポンプ式のボトル(リムーバー入れても大丈夫なやつ)

f:id:mizmanju:20211210000658j:image

今までリムーバーの蓋開けてコットンに出して、揮発しないように蓋を閉めてからポリッシュを落とす、って作業をしてたんだけど、これは蓋開けてコットンを1~2回押し付けるだけでいいのが本当に便利。

爪に合うサイズに切ったコットンを用意しておくとスムーズにポリッシュ落とせて最高〜
ねじ式の蓋よりは多少揮発しやすそうではあるけど、便利さには代えられないので…
ポンプが壊れたりしてたら嫌だからサロンで使ってるようなちゃんとしたメーカーのやつ買った。3000円ぐらい。

推し活香水
わたしの沼の入り口はここから!
元々香水は好きだったけどあんまり掘り下げる気はなかったところ、
面白半分で(その割にがっつり半月かけた)書いた怪文書の回答として送られてきた香水でめちゃめちゃ狂った
こちらは常にアクセルベタ踏みの女
数か月後にはブラックフライデーセールだっつって10本注文している アホでは?
2.5mlを3本で5000円ちょっと。

アートスコープ
刀見るなら持っといた方がいいと勧められたので秒で買ったやつ。
自転車でピャッと展示やら刀やら見に行ったりすることもあるので、小さい鞄に入るのが嬉しい。
刃紋の見方はまだなーんもわからん 見てると背筋は伸びるので多分健康にいい
確か9000円ぐらい。