Hellblau

140字以上を書きます

日記20220828

ちゃんと午前中に起きて肌のメンテナンスに行った えらい
今月は妙に肌の調子が悪くて、見てもらったら水分も皮脂も足りてないスカスカの状態だったので慄いている
確かにここしばらく保湿を雑にやってしまっていた感はある

午後からは期間限定で心斎橋に出店しているフエギアを見に行った
先月に一度新作だけ試しに行って、結果すんごい好みの香りだったけどいいお値段するから1ヶ月悩むことにしたのだった
香りが良かったのもあるし、スプレーで吹いた時の肌当たりがとにかく柔らかいのが良かった

ほぼ買うつもりで行ったものの、せっかく他の香水も置いてあるのに何も試さないってのも勿体ないような気がして、好きな香りの要素をいくつか伝えて合いそうなものを出してもらったけど結局Milonga Verdeに帰ってきてしまった…
湿った緑と焚き火の香り 良

f:id:mizmanju:20220829000324j:image

他に試したやつメモしておけばよかったかな、いやメモっても買うかどうかわからんしな なんせ高いので
Biblioteca de Babelは割と好きな香りだったけど自分では選ばないタイプだなーという感想
すごいウイスキーみたいな香りのがあったけど名前を忘れた
あとMuskara Phero Jも試すの忘れてた
今日なんとなく思いつきで事前の下調べなしで行ったのでMilonga Verdeのことしか頭にないってわけ!

スペイン語圏のブランドだからかほとんどの名前が英語表記ではなくて、ぱっと読んでも何を指しているのかがわからなくて他の香りに手を出しにくいとは感じた(スペイン語学習中なのに?)
経年で香りが熟成して変化していくと聞いて100ml買うかかなり悩んだけど、普通に高い*1ので一旦30mlで我慢
この30mlを使い切ってリピートするときに検討することとします

*1:現時点でざっくり6万弱、流石にポンと買うには高いと感じる